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竹内謙礼の2009年「売れる販促企画・キャッチコピーカレンダー」

2008年12月11日

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ)

2009年 01月号 にも特集がありました!

 

2009年の販促企画及び戦略の頼もしい

スケジュールが掲載されているカレンダーです!

売れるキャッチコピーも万歳です。

 是非、あなたのビジネスにお役立て下さい!  

竹内謙礼の2009年「売れる販促企画・キャッチコピーカレンダー」

竹内謙礼の2009年カレンダー販売価格¥17,000

2009年にポイントとなる販促企画、イベントを確実に抑えて注意点を明記。また、企画の告知だけでなく、企画立案期…

 

売りまくるためには、先を見越して企画を立てて行来ます!

このカレンダーさえあれば、売るタイミングを逃しません。

●昨年も予想をドンピシャと当てた!

 2009年ならではの特別イベントも網羅。

●売上がダウンする時期を事前予測


●市販されないカレンダーなのでライバルを圧倒


●09年度の販促マーケティングの傾向と対策をまとめたレジュメ


●09年度の販促マーケティングの徹底予測のCD講義付


●フリースペースが豊富なので書き込み自由自在

※この商品は予約販売となります。


 発送予定日: 2008年12月下旬

2009年にポイントとなる販促企画、イベントを確実に抑えて

注意点を明記。また、企画の告知だけでなく、企画立案期間、

販促スタート予定日なども掲載しているので、突然の販促企画の

出現で慌てることはありません。


その月の販促企画の注意点、竹内謙礼が作ったベスト

セレクションのキャッチコピーを毎月4本づつ紹介して、

スキルアップにもつながるカレンダーになっています。


大型の壁掛けタイプのカレンダーなのでとても見やすく、

もちろん、書き込みスペースもあるので独自のイベント

スケジュールも記載可能。

2ヶ月分のスケジュールがいっぺんに見られるのも、

このオリジナルカレンダーの特徴と言えます。 

 

【予約販売:2008年12月下旬より順次発送】

 

竹内謙礼の2009年

「売れる販促企画・キャッチコピーカレンダー」

 

 竹内謙礼の2009年「売れる販促企画・キャッチコピーカレンダー」

販売価格: 16,191円
(税込:17,000円

 

この商品について問い合わせる


「竹内謙礼の2009年「売れる販促企画・キャッチコピーカレンダーの詳細

時間の使い方が100倍うまくなる、実践型の販促カレンダーです。



【特別付属】


「2009年の売れる企画とキャッチコピー作りの徹底攻略セミナー」
60分オリジナル音声CD&テキスト付き


【竹内謙礼からのワンポイントノウハウ】

<<本当に不況になるとモノが売れないのか?>>

お金が余って景気が良い時は、人は「感覚」でモノを

買うようになります。

「わぁ、これ可愛いなぁ!」
「これ、欲しいなぁ!」
「あ、いいじゃん!」

こんな感じで、パッとお金を出して買っちゃうんですね。

だって“景気がいい”ですから。

極端な話、財布の中はじゃぶじゃぶお金がある。

でも、景気が悪くなると、今度は「感覚」ではなくて「頭」で買うようになる。

「これ、買っても損しないよね?」


「もっと安い商品があるんじゃないの?」


「うーん、どっちがいい商品なのかなぁ?」

こんな風に、お金がないから、購入する際に、

いったん躊躇するんです。

つまり、「感覚」の消費から「頭」の消費に切り替わるのが

「不景気」の時の消費活動の特徴なんですね。

話を整理すると・・・・。

不景気になると、人は購入する前に、いったん「頭」の中に

情報を入れて、それで冷静な判断をしてから商品を購入する。

もちろん、好景気の時にも「頭」で考えて商品を

購入していたかもしれないけれど、その「頭」に入れている時間が、

お金がなくなると“長くなる”のが“消費低迷”の要因になるんです。

だから、今までの売り方では、当然、モノは売れなくなる。

極端な言い方をすれば、今まで適当にバカバカ広告費突っ込んで、

適当なキャッチコピーを入れて売れていたものでも、

お客さんは「感覚」で買っていたら、売れていたんです。

きつい表現を使えば、今までは「バカな売り方」をしても売れていた。

でも、景気が悪くなると、お客さんは進化して「頭」を使うようになる。

狩猟民族から農耕民族に変化したように、「頭」を使って

防衛本能が出始めちゃうんですよ。

で、このように消費者が進化すると、非常にモノを買わせる

相手としては手ごわくなります。今までのバカな売り方、

バカな商品には、絶対に引っかからなくなりますからね!

同じ“お客さん”でも、「頭の悪いお客さん」から

「頭の良いお客さん」に変わるわけですから、そりゃ、

今までの売り方が通用するわけがない。

例えるのなら、偏差値40ぐらいの高校生に、いきなり偏差値70

ぐらいの高校の問題を解かせるぐらい消費の状況は「同じ客」でも、

大きく変わってしまうんです。 それなのに。

売り手は“不景気になったからどうしよう~”と、「今までどおり」の、

バカな手法、バカな商品、バカなサービスを続けるから

どんどんお客さんは離れていって、最後はモノが売れなくなって、

ゲームオーバー♪

お客さんが「進化」することに気がついていれば、

このようなことにはならなかったのに・・・。

と。

このような、消費者の「進化」に早めに気がつくためにも、

“先を読む”という行動は非常に重要になります。

特に今年は、「頭」で消費者がモノを買う時代ですから、

「購入動機を明確にしてあげること」が、

一番のテーマになっていくと思います。

「この商品を買うべきなんだ」

「この商品が絶対に得なんだ」

「この商品を今、購入しなきゃいけないんだ」

この“動機”を明確にしてあげるためにも、

・販促企画
・キャッチコピー

この2本柱は、どーーーしても、はずせない情報に

なっていくと思います。

商品を購入する“きっかけ”を作ってあげる販促企画。

商品を購入する“理由”を見つけてあげるキャッチコピー。

その販促企画とキャッチコピーが12ヶ月分詰まったのが

こちらのカレンダーです!

商品スペック

【商品名】 竹内謙礼の2009年

「売れる販促企画・キャッチコピーカレンダー」

【メーカー】 有限会社いろは

【お得なセット内容】

・竹内謙礼の2009年

「売れる販促企画・キャッチコピーカレンダー」

・60分オリジナル音声CD・2009年の売れる企画と

キャッチコピー作りの徹底攻略セミナー レジュメ(資料)・

本商品のご案内(資料)



【竹内謙礼プロフィール】


大企業、中小企業問わず、販促戦略立案、新規事業、

起業アドバイスを行なう経営コンサルタント。

有限会社いろは代表取締役。


大学卒業後、雑誌編集者を経て観光牧場「成田ゆめ牧場」の

企画広報に携わり通信販売や実店舗の運営、企画立案等を行う。

楽天市場に出店したネットショップはオープン3年目で年商1億円を達成。

2年連続で楽天市場のショップ・オブ・ザ・イヤー「ベスト店長賞」を受賞。


ドロップシッピングのノウハウ提供機関「もしも大学」の学院長でもある。


竹内謙礼の2009年「売れる販促企画・キャッチコピーカレンダー」

竹内謙礼の2009年カレンダー

販売価格¥17,000

2009年にポイントとなる販促企画、イベントを確実に抑えて注意点を明記。また、企画の告知だけでなく、企画立案期…

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講師プロフィール

市川陽子

Author:市川陽子
※このセミナーは、(株)もしもの教育機関「もしも大学」が公認するセミナーです。

特定商取引法に基づく表記



私も「もしも大学」特待生制度の
特待生を経て、今は自身の経験を
基にノウハウを提供しています!

私は2人の子供を持つ主婦です。
どうぞよろしくお願いします!

もしもドロップシッピング歴

2007年 1月  
  もしもDSに登録
2007年10月~12月
  第2期【もしも大学】準特待生
2008年 1月~ 4月
  第3期【もしも大学】 特待生
2008年 5月~ 
  もしも大学 公認講師
   ドロップシッパー

●ブログ
もしもドロップシッピング☆在宅ワーク副業Life

●もしもドロップシッピングに私のブログ等が掲載されています。
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